What's new

2019.10.02 【Other】

宮野真守を応援して下さる皆様へ

平素は、宮野真守を応援くださり誠にありがとうございます。
宮野真守の出演する作品、番組、舞台出演、ライブ、イベント開催時などにおけるお願いです。
これは、宮野真守をはじめ、関係者・関係企業の権利やエンターテイメントを守るためにも重要なご案内となっております。
ファンの皆さまが楽しく安心して宮野真守を応援していただく環境を築くには、皆さまのご理解とご協力が不可欠となります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

■イベント等での出待ち・入り待ちに関するお願い

駅・空港等の交通機関や、イベント会場等においての出待ち・入り待ち行為は、
一般の方や、近隣にお住まいの方、施設へのご迷惑となる他、
トラブルや事故につながる可能性がございます為、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
空港や駅構内でのつきまとい、SNSでの拡散、盗撮行為につきましては、
交通機関を利用される一般のお客様のご迷惑にもなりますので絶対におやめください。
重ねてラジオ、テレビなどの収録場所やライブ会場においても同様にお願い申し上げます。

■宮野真守の肖像等を題材にした二次創作物に関して

宮野真守のオフィシャル写真、音楽・映像商品ジャケット、パンフレット・書籍表紙および紙面、
ブログ写真、ツアーグッズ、ロゴ、イラスト等すべての著作物に関しまして、
それらを題材とした二次創作物に対し、公式に使用許諾を出すことはございません。
ただし、非営利目的かつ制作者個人でのみ利用し、お楽しみいただく場合に限り許容しております。
二次創作物を直接、もしくはインターネット等を利用して第三者に譲渡・配布する行為につきましては、
有償、無償問わず、一切禁止とさせていただきます。

■宮野真守が出演した作品、番組に関して

宮野真守の出演する動画(テレビ番組の録画・画面を撮影したものを含む)・楽曲・画像を、
個人や家庭内など限られた範囲内において使用する目的の範囲を超えて、
不特定多数が閲覧できるSNSに投稿またはDVDなどで頒布(有償か無償かを問わず、
複製物を公衆に譲渡・貸与すること)する行為は、アーティストの権利を侵害するだけではなく、
番組や書物、作品の権利侵害(犯罪行為)となる場合がございます。あくまで個人の範囲内でお楽しみください。

■チケットの譲渡・転売についての諸注意

令和元年6月より、チケット不正転売禁止法が施行されました。
国内で行われる映画、音楽、舞踊などの芸術・芸能やスポーツなどのチケットの不正転売、
または不正転売を目的としてチケットを譲り受けた場合、1年以下の懲役、100万円以下の罰金、またはその両方が科せられます。
ファンクラブ及びプレイガイドで販売されるチケットにつきまして、譲渡・転売行為は絶対におやめください。

譲渡・転売が疑われるお座席につきましては、ファンクラブ以外のプレイガイドでの購入であっても、
お座席にて身分証確認をさせていただき、券面の購入者情報と一致しない場合はチケットを回収しご退場いただく場合がございます。
なお、譲渡・転売を理由に退場となった場合のチケット代金の返金はいたしません。

また、宮野真守オフィシャルファンクラブでは、会員規約9条11項にて以下の行為を禁止しております。
チケットの先行予約権等、会員がその資格に基づいて保有する一切の権利及び、それらの権利に基づいて会員が取得したチケット、グッズその他の物品を、第三者に譲渡又は転売する行為。また、転売された権利や物品を取得する行為

無償および定価での譲渡である旨をご連絡頂いたとしても、譲渡・転売の区別が付かないため、
チケットを譲る行為自体を禁止とさせていただいております。
また、チケットリセールサービスの利用を前提とした家族・友人同士の重複応募、
インターネット上での不特定の方とのチケット交換(同行募集、同伴席の譲渡・転売)を目的とした必要数を超えるご応募もおやめください。

■コンサートマナーに関して

コンサートマナーに関し、日々沢山の方からご意見をいただいておりますが、
ペンライトやうちわなどにつきまして、公式に持ち込みや使用の規制を行う予定は現段階ではございません。
ただし、ペンライトやうちわ、ボードなどを高く掲げますと、周りのお客様の視界を妨げるだけではなく事故にもつながります。
ご使用の場合は胸の高さでお持ちの上、周りのお客様にご配慮頂けますようお願い申し上げます。
公演中に迷惑行為が確認できた場合は、その場でお近くのスタッフにお申し付け下さい。

できる限り制限・制約を設けずに、たくさんの方にコンサートをお楽しみ頂くためにも、
皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

また、宮野真守オフィシャルファンクラブ「Laugh & Peace」に属する会員の皆さまにおかれましては、
上記に記載のある事例と共に、ファンクラブ会員規約を今一度ご確認いただき、それらに違反する行為が認められた場合には、
ファンクラブを退会処分とし、以降のご入会をお断りする可能性もございます。
何卒ご理解くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

宮野真守オフィシャルファンクラブ「Laugh & Peace」会員規約