What's new

2022.07.17 【Event・Stage】

「MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2022 ~ENTERTAINING!~」感染予防策とお客様へのお願い

【有観客ライブに関する注意事項】
※チケットの転売・譲渡の行為は禁止させていただきます。また転売によるトラブルについては、一切の責任を負いません。
※本人確認を行う場合がございますので購入者ご本人様であることを証明できる顔写真付の身分証明書
(運転免許証・パスポート・学生証など(コピー・期限切れ・社員証・taspo不可))を必ずお持ちください。
※ご本人確認ができない場合や、転売や譲渡等が発覚した場合は退場していただきます。
その場合のチケット代金の払い戻し・交通費等の負担はいたしません。
※チケットの紛失・盗難・忘れ等があっても一切の対応はできません。チケットは公演終了まで大切に保管してください。

【有観客ライブ観覧に関するお願い】
ご来場いただくお客様におかれましては、以下の事項をご一読いただき、ご理解いただいた上で、公演にご参加・ご来場いただけますよう、お願いいたします。

■客席は、政府や自治体の定める新型コロナウイルスの感染拡大予防ガイドラインに則った配席で販売を行います。必ず指定された座席で観覧ください。
なお、各ガイドラインに変更があった場合は席の間隔、レイアウトを変更する可能性がありますので、予めご了承ください。
■行政機関や自治体より公演開催の自粛要請が出された場合、有観客での公演を中止とさせていただく場合がございます。
■チケットは必ずご来場されるご本人様がお申し込みください。チケットの転売・譲渡は固く禁止いたします。
■企業や地方自治体等からの県外移動自粛要請やイベント参加への自粛要請が出た場合でも払い戻しは行いませんので、ご承諾いただいた上でお申し込みください。
■万が一、会場内で感染症陽性者が確認され、保健所等の行政機関から開示要請があった場合には、プレイガイド及びファンクラブへご登録いただいたお客様情報を提供いたしますので、予めご了承ください。

ご来場時のお願い
■下記に該当される方はご来場をお控えください。該当の場合でもチケットの払い戻しはいたしかねます。
 ・新型コロナウイルス感染症の疑いがある方、または医師によって行動制限を受けている方
 ・発熱などの風邪症状が見られる方、息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、鼻水、のどの痛み、味覚・嗅覚異常、全身の関節・筋肉痛、吐き気・嘔吐、下痢などの症状がある方、またそれに限らず体調の優れない場合
 ・濃厚接触者と認定された方、ご家族やお勤め先、学校など、ご自身の身近に新型コロナウイルス感染症に感染した方、またはその可能性のある方がいらっしゃる場合
 ・公演開催日から2週間以内に、政府が入国制限措置や入国後の経過観察を必要としている国・地域等への渡航もしくは当該在住者との濃厚接触がある場合
 ・その他、来場に際し少しでも不安に感じることがある場合
■必ずマスクをご着用の上、ご来場をお願いいたします。
マスクを着用でないお客様の入場は安全面を考慮し、お断りさせていただきます。
なお、マスクはご自身でのご用意をお願いいたします。
■会場内への大きな荷物、 スーツケース、ベビーカーの持ち込みは禁止とさせていただきます。
また、会場内にお持ち込みいただけるお手荷物は座席に収まる範囲までとさせていただきます。
なお、会場内のロッカーは使用禁止となります。受付でお荷物をお預かりすることはできませんので、事前に駅ロッカーなどにお預けいただき、最小限のお手荷物でご来場ください。

ご入場口でのお願いとご注意
■お客様の検温(非接触型検温器使用)を実施させていただきます。検温にて37.5℃を上回る、あるいは上回る恐れのある場合は入場をお断りさせていただきます。
その場合でも払い戻しはいたしかねますので、予めご了承ください。
■入場時は手指消毒の実施をお願いいたします。アルコールのアレルギーがある方は、お近くのスタッフにその旨をお伝えいただき、必ず手洗いをしてからご入場ください。
また、会場内でも小まめな手洗いと消毒をお願いいたします(会場内にも消毒液を設置いたします)。
■お客様との接触を極力避けるため、入場時のチケット確認はスタッフの目視確認のみとし、半券はお客様自身で切り取っていただきます。
券面はスタッフによく見えるようにご提示いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

会場での対策とご注意
■会場内では必ずマスクの着用をお願いいたします。マスクによる熱中症にはお気を付けください。
■公演毎(開場前)に必ず座席・ロビー・化粧室など、会場内設備の消毒作業を徹底して行います。
■会場内のハンドドライヤーはウィルス拡散防止のため使用できません。手洗い後は個人のハンカチ等で手を拭いてください。
■開場中・開演中・終演後は、継続的に効率良く換気ができるよう、会場内の空調及び扉の開放等を実施いたします。
■三密防止のため、喫煙所は原則閉鎖とさせていただきます。
■会場内におきましても、お客様同士の適性距離(ソーシャルディスタンス)の確保や咳エチケットをご留意いただき、お席からの不要なご移動や、ロビーや通路等での滞留はお控えください。
また、恐れ入りますが、お客様同士の会話も極力お控えいただきますようお願いいたします。

■会場へのお飲み物のお持ち込みは、ペットボトル等の、蓋つきのお飲み物のみとさせていただきます。
周りのお客様にご配慮いただき、対面を避けてお飲みくださいますようお願いいたします。
最低限の水分補給を除き、劇場ロビー及び客席内でのご飲食はご遠慮ください。
■ロビー内及び入退場口での通行方向を指定させていただく場合がございます。
■チケットに記載されている座席以外での観覧、また、お客様同士での座席の交換はおやめください。
■会場施設を傷つける行為や一般の方、近隣にお住まいの方のご迷惑となる行為は絶対におやめください。
■会場内で気分が悪くなった場合には、決して無理をせず、速やかにお近くのスタッフにお声かけください。

開演中のお願いとご注意
■飛沫防止のため、公演中のご声援等の発声行為、及び場内での会話は一切禁止とさせていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
■今回の公演につきましては、感染予防対策及びお客様の安全面に配慮し、公式グッズ以外の応援グッズの持ち込みを禁止とさせていただきます。
■他のお客様のご迷惑になる行為や、公演進行に支障を来すような下記の行為は禁止とさせていただきます。
 ・チケットに記載されている座席以外での観覧、また、お客様同士での座席の交換
 ・ご自分のお席を離れて前や後ろへ駆け出したり、押し寄せたりする行為、ステージに上がる行為
 ・場内へのカメラ、ビデオカメラ、IC レコーダー等の録音録画機器、レーザーポインター、過剰に長いものや自作または改造したペンライト・サイリウムの持ち込み及び使用
 ・飛沫拡散の可能性のある商品(ハンディファン、うちわ、扇子)の会場内への持ち込み、及び使用(過去に販売された公式グッズも含む)
 ・周りのお客様の視界を遮るような帽子・アクセサリー等の被り物、座席に収まらない衣類等の着用
 ・体を必要以上に大きく動かしたり、大きく飛び跳ねる行為、また周囲のお客様に接触するような過剰な応援
 ・酒類、また缶・ビン類の持ち込み

上記の事が守られなかった場合、スタッフが公演の妨げになると判断した場合、厳重注意、及び退場処分とさせていただく可能性がございます。
※退場処分となった場合、チケットの払い戻し並びにグッズの払い戻しはいたしません。
※器物破損、事故に繋がる危険な行為があった場合、公演を一時中断、もしくは中止とさせていただきます。

退場に関して
■終演後は混雑・三密防止のため、規制退場を行う予定です。そのため、退場までにお時間を要する場合もございますので、予めご了承ください。
座席毎に順番にご案内いたしますので、スタッフの指示従ってご移動いただきますよう、ご協力をお願いいたします。
■ご入場前・退場後は、会場近辺(建物内・歩道・敷地)に滞留する事なく、速やかにご移動をお願いいたします。

その他
■感染リスク軽減のため、プレゼント・スタンド花・祝花及びお手紙は辞退させていただきます。
■公演関係者はマスクを着用し、業務開始前に検温・手指の消毒を徹底いたします。また、必要に応じてフェイスシールド・手袋の着用を行い、感染防止に努めます。
なお、飛沫防止シート・アクリル板を使用してお客様のご対応をさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。

上記項目以外にも別途追加の対応をお願いする場合もございます。
ご来場前に必ず当特設サイト及び宮野真守オフィシャルサイトのご確認をお願いいたします。

▼各都道府県の帰国者・接触者相談センター(厚生労働省ホームページ)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html
◇厚生労働省の電話相談窓口:0120-565653(フリーダイヤル)